« 錦絵はいかにつくられたか? | トップページ | レッドクリフPart2 »

2009年4月26日 (日)

美しき会席料理。

昨日の続き。

江戸時代の浮世絵などを観賞したあと、夜はロイヤルパーク汐留タワー25階の日本料理「厨(みくり)車屋」へ。千葉県佐倉市からUターンです。(汗、、)

Kaiseki 5月11日からやる個展のために、3日前に来日された安雲霽 (あんうんさい)先生から夕食に呼ばれていたのです。
衆議院議員ご夫妻、京劇の有名俳優、後から人民日報日本支社・社長(女性)も駆けつけました。
でも、昨日は奥さん(日本人)の実家・神奈川へ行ったのに、またこのホテルへ戻ってきたのです。そして来週また神奈川へ戻るらしい。
日本に来れば東京で会う人がたくさん出てくるし、展覧会が始まるまで神奈川でのんびりもしていられないのでしょう。大変です。(笑)

と、心配しつつ、我々はマイペースでおいしい料理とお酒を…。美味しかった~!

目で楽しみ、味わいつつ、次第にお腹が膨れてくる。やっぱり日本料理はいいですね~。
私も毎日が落ち着かなくなってきちゃいました。(^^)v

|

« 錦絵はいかにつくられたか? | トップページ | レッドクリフPart2 »

コメント

うらやましくなるような日々をお送りですね。あやかりたい。

投稿: chairman | 2009年4月28日 (火) 17:44

chairmanさん、
連休明けにお会いするでしょうから、その時はバーッと行きましょう(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2009年4月28日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44801699

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき会席料理。:

« 錦絵はいかにつくられたか? | トップページ | レッドクリフPart2 »