« 大腸検査の前夜 | トップページ | 個展の準備-その2(雅印が届く) »

2009年4月13日 (月)

大腸内視鏡検査の日

これだけはやりたくなかった、と思いつつ、その日がきました。
朝10時に東大病院に着き、2リットルに薄めた薬を2時間かけて飲み、午後3時ちょっと前に呼ばれ、緊張そのもの。(笑)

その結果は…、
「キレイな腸ですね、問題なし。」ですって!ビックリ!感激です。

検査の始めと終わりになぜか?血圧を調べてくれる。
上が151・下が92、高いですねと言われたけど、終わって再度調べたら!上122・下81、完璧です。そうとう緊張してたみたい。

その緊張してた理由とは?!

ポリーブを取った場合、10日間は飲酒・入浴はダメと書いてあったのでそのせいかも。
(本当は今夜、飲み会があったんだけど、このことで延期してくれちゃったのです)
結果がこうとわかってたら、キレイな腸でお酒を飲めたのに…。残念。

辛かったのは昨夜7時から、今日の検査が終わるまで何も食べちゃいけないことくらい、もっと大変な方もいるのでしょうが…?

でも、来月早々にMRI検査がある。そして今までの最終結果発表は5月14日。
まだ安心できないけど、男性の場合、直腸がんが多いと聞いているので、それだけでも、ひとまずホッとしました。(^_^;)

|

« 大腸検査の前夜 | トップページ | 個展の準備-その2(雅印が届く) »

コメント

5/14過ぎまで、飲めないですか? それとも、もう飲んでもいいのですか?

投稿: chairman | 2009年4月14日 (火) 10:29

Chairmanさん、
もちろんOKです。
昨日はすっかり気持ちが開放されて、飲みました。
ひとり酒でしたが…(笑)
では、ガネさんに飲み会セッティングしてもらいましょうか(◎´∀`)ノ

投稿: 塚越 誠 | 2009年4月14日 (火) 11:12

是非、やりましょう。

投稿: chairman | 2009年4月14日 (火) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44660081

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸内視鏡検査の日:

« 大腸検査の前夜 | トップページ | 個展の準備-その2(雅印が届く) »