« 焼肉の匂いがする電子メール。 | トップページ | 夜桜宴会を見物 »

2009年4月 2日 (木)

お花見診察。

今朝はお花見ウォーキングじゃなくて東大病院へ…、診察+診断日です。

Todai_sakura 東京もようやく週末はお花見デーだそうで、東大病院の前の道も桜が満開。
緑と青空とのバランスもいい、きれいですね~。

受付を済ますと、すぐに採血。
その後、先生に呼ばれるともう結果が出てるんです。今は早いもんです。

そこで、
腫瘍マーカーというのに引っかかった。癌の進行とともに増加する生体因子のこと?らしい。良くわからないけど、ヤバそう…(笑)

来月、MRI検査をやるのだけど、大腸の検査はまだやったことないので、この際それもやっちゃうことにしました。
大腸検査の方が早く、再来週早々に決まり、検査当日の説明をうけたら胃カメラなんかよりずっと大変そう、一日がかりのようです。

実は、大腸内視鏡検査、これだけはやりたくなかった…(笑)
けど、もうこうなったら何でもやります。

60歳を過ぎたので、30代・40代の時に仕事とお酒でボロボロになった身体を?全部見てもらうことに決めました。

長生きしたいと言うわけではなく、将来、介護の世話にならぬよう、今からできることをやってます。運動もずっと続けます、お酒も飲めなくなったらつまらないし…。(^^;ゞ

|

« 焼肉の匂いがする電子メール。 | トップページ | 夜桜宴会を見物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44551327

この記事へのトラックバック一覧です: お花見診察。:

« 焼肉の匂いがする電子メール。 | トップページ | 夜桜宴会を見物 »