« 個展の準備-その2(雅印が届く) | トップページ | 中国語の研究発表 »

2009年4月15日 (水)

飲み会の前祝い。(笑)

月曜日に受けた大腸検査の結果があまりに良かった、それを知った方々から酒の誘いが…。
もともと決めていた飲み会は来週金曜日に延びたのだけど、その前に「別のメンバーが集まるので、急ですが今夜はどうですか?」、と。

実は昨日、個展の作品作りで徹夜して、55分しか寝ていないんだけど~!

でも、やっと飲む時間が取れたし、行っちゃうことに。(笑)

Ujimasa18:30、飯田橋駅から徒歩10分強の小料理屋『藤昌』に集合。
このブログで何度も紹介しましたが、この店の女将は柔術家・三船十段の孫娘。そして大将の新鮮料理が旨い!抜群です。

先ずは、先月末二人目のお子さんが生まれたという、一人のメンバーからの吉報に乾杯。大将も喜んで、鯛のお頭つきをドーンと出してくれました。

お酒は日本酒より、芋焼酎のロック。時間を忘れて、ボトルが何本も空になっていく。
…さすがに睡眠不足が効いてきた、でも話がノリノリで最後まで。

実は、ここの店の名『藤昌』を私が書いて渡してあるのですが、それを額に入て来週金曜日に持ち込むらしい。そうとう大勢集まるそうです。
というわけで、今夜はもともと決めていた本命の飲み会の前哨戦?でした。

あー、それにしても寝てないからお酒が効く~…(~o~)

|

« 個展の準備-その2(雅印が届く) | トップページ | 中国語の研究発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44690278

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会の前祝い。(笑):

« 個展の準備-その2(雅印が届く) | トップページ | 中国語の研究発表 »