« 東京下町案内-その1 | トップページ | 「和の会」展、いよいよオープン!! »

2009年5月10日 (日)

東京下町案内-その2

中国のTV報道陣一行(6名)を東京案内して今日で3日目。

Kabukiza 10:30、彼らが泊まっている汐留のホテルへ迎えに行くと、御殿場プレミアム・アウトレットへ行きたいという!
しかし、今日は明日から始まる個展(「和の会」展)の搬入で16:00には銀座・月光荘画室に着いていなければならない。

どう考えても今からじゃムリ!「昨日言ってくれよ!」と言う感じで説得したけど、聞かない!駅員に説得してもらったらようやく聞き入れてくれた!

困ったもんだ。(笑)

手短かに新橋から、歌舞伎座を通って、築地のすし屋へ連れて行くことにしたのです。
しかしその途中、また別の店に入って色んなものを買いあさってなかなか進まない。
後で聞いた話だけど150万円の腕時計も買ったらしい。
とにかく中国人の格差は日本人の比ではない。普通の彼らがこんなのだから大金持ちも日本の比ではないらしい。

Sushi 築地のすし屋といえば「江戸銀」だったけど、今や「すしざんまい」という店がその周囲を何軒も取り囲んでいる。完全に負けちゃいましたね。

そこでまたまたビックリ!

セットで頼んだものに手をつけたばかりなのに、にぎり寿司をどんどん追加。テーブルに置けないほど寿司で満員。
それだけでない、こんどは白いご飯がほしいと言ってどんぶり飯3つ追加。

すし屋でどんぶりご飯頼むかよ~!

まあ、みんな明るいから良いけど、酒の量より食い気がめちゃめちゃでした~(^_^;)
その後、銀ブラさせることにして、私はさっさと月光荘へ…。

いよいよ明日から一週間、「和の会」展が始まりま~す。(^^)v

|

« 東京下町案内-その1 | トップページ | 「和の会」展、いよいよオープン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45062939

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町案内-その2:

« 東京下町案内-その1 | トップページ | 「和の会」展、いよいよオープン!! »