« 神田祭り | トップページ | 東京下町案内-その2 »

2009年5月 9日 (土)

東京下町案内-その1

来週からやる個展(「和の会」展)のため、中国のTV報道陣一行(6名)が成田に到着。
東京案内を頼まれちゃいました。(笑)

Akiba 候補地は秋葉原、上野、浅草、皇居、銀座、六本木、新宿などの他、日光と御殿場も。

東京だけならと、引き受けました。

一昨日の初日の夜、まずはやっぱり秋葉原が希望。単なる観光と思ったら職業柄、部品屋を中心に見ていました。

そして今日の午後、日光から帰って来た一行を浅草に案内。

Asakusa2雷門まで迎えに行き、仲見世など一般コースで充分。中国の人が興味を持つのはちょっと違って面白い。
それより、なんといってもこの一行は食べる、飲む。日本だったらみんなメタボに引っかかりますよ~。

Monja 高級レストランよりお好み焼き屋に案内。支払いはしてくれるんだけど、これのほうがお金かからなくて良いし、と気づかい。
しかしスゴイ、いくらでもペロリと食べて次を待つ。熱燗はお店のお銚子が足らなくなるほどお代わりの連続。

でも気に入ってくれたんでしょうね~。あとは汐留のホテルまで見送り、さよなら。

展覧会が始まるまで、まだまだ続くのです。(^_^;)

|

« 神田祭り | トップページ | 東京下町案内-その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45053746

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町案内-その1:

« 神田祭り | トップページ | 東京下町案内-その2 »