« 個展の準備-その4(ホームページが出来た) | トップページ | 神田祭り »

2009年5月 7日 (木)

MRI検査の日。

ゴールデンウィークは来週からやる個展(「和の会」展)の準備に追われ、あっという間に過ぎてしまいました。

そして、連休明けの今日、午後2時に東大病院へ…、2ヶ月前から予定されていたMRI検査です。
これは初めてだけど、4/13にやった大腸内視鏡検査の日よりは緊張していませんでした。

やる前に渡された質問表を見ると、「入れ歯があるか?」とか「身体に金属類が入っているか?」などあって、最後に「閉所恐怖症か?」なんて項目があるのに不思議な感じがしました。

私は全てNOにチェックしたが、検査機の中に身体を入れてみて最後の質問の意味がわかった。

これ、閉所恐怖症の人にはムリかも!?
顔から天井まで10cmくらいしかない。この中に20分以上入るのです。
閉所恐怖症ではない私でもちょっと怖くなった。

しかし、そこは気の持ちよう。宇宙旅行のカプセル内と思えば楽しいもの。(笑)
「しばらく普通に息をして良い」と言われた時は、一瞬眠ってしまって自分のイビキで目が覚めた。

まあ、余裕のひと時でしたが結果は来週。こっちのほうが怖い?!(>_<)ゞ

|

« 個展の準備-その4(ホームページが出来た) | トップページ | 神田祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45053653

この記事へのトラックバック一覧です: MRI検査の日。:

« 個展の準備-その4(ホームページが出来た) | トップページ | 神田祭り »