« 梁祝(リャンチュウ)愛情故事の舞台公演 | トップページ | 四川大地震記録映画ー試写会へ »

2009年5月23日 (土)

中国茶のパーティへ。

ここは中国飯店三田店、日本中国茶文化鑑定師協会・創立記念パーティーです。

Aisatsu 長ったらしい名前だけど、私も去年、中国茶の講義を受けたのでこの趣旨は良くわかってます。

日本の茶道とは全然違う、簡単に言うと中国政府のライセンスがあり、この鑑定師資格が日本でも取れるようになったと言う協会の創立パーティ。

この触れ込みがいい、「四千年の伝統の薬効、味わいの中国茶が面白い…」そして、「もてなしの茶(日本)、楽しむ茶(中国)」だって。

Music 色んな業種の方が来ていましたが、私は日本の料理本の編集出版をしている友人と一緒に。

考えてみたら、癒しの文化!書も茶も音楽もみんな繋がりますね~!

ここで出会った方々にこんな提案をしてみたら、大いに賛同してました。

アナウンサーの司会の方も、中国楽器の演奏も良かった。

こういうパーティは異業種交流なんて堅いもんじゃなくて、大変あたたかいものです。*^_^*

|

« 梁祝(リャンチュウ)愛情故事の舞台公演 | トップページ | 四川大地震記録映画ー試写会へ »

コメント

日本中国茶文化鑑定師協会・創立記念パーティーにて
司会を務めさせていただきました。富澤葉子です。

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきましたshine

副理事長の江川さんとは、
以前からお付き合いさせていただいておりまして、
私の主宰するお食事会やワイン会にもrestaurant
何度もいらして下さっていました。

こうして彼女が新たな一歩をスタートする
お手伝いができて、とても嬉しかったですnote

塚越先生とぜひまたゆっくりとお話させていただけます
機会を頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますshine

投稿: 富澤葉子 | 2009年5月25日 (月) 18:59

富澤葉子さま
お知り合いになれてよかったです。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。wink

投稿: 塚越 誠 | 2009年5月26日 (火) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45126295

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶のパーティへ。:

» 日本中国茶文化鑑定師協会 創立記念パーティー  [ハッピーサンフラワー]
昨日は、お友達の江川明音さんが副理事長となって立ち上げた、 日本中国茶文化鑑定師 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 18:50

« 梁祝(リャンチュウ)愛情故事の舞台公演 | トップページ | 四川大地震記録映画ー試写会へ »