« 快適ウォーキング!? | トップページ | 誕生日は来週。 »

2009年6月 9日 (火)

ひとり酒。

ブログには仕事のことを書かないので、「お習字ばっかりやってて本業は引退したの?」
なんて言われる。(笑)

ちゃんとやってますよ、今日は携帯コンテンツのプロモーション企画頼まれていて会社に泊まっちゃいました。徹夜はしてないけど、プレゼン前になると深夜に集中してくるのです。若い頃からのクセがどうしても抜けなくて…、昼型に戻りたいんだけどどうもダメ。

Noro 夕方、頭を切り替えたくなって1人で飲みに行くことに…。

こんな時、私には長年行きつけの気を使わないお店があるのです。
銀座のはずれの、はずれの、スナック。

早く行ったので私が一番乗り、ママがずっと話かけてくれる。そのうち他のお客さんが入ってきてもマスターにまかせっきり。
私としては嬉しいんだけど、この店はママと話したくて来てる客が多く、気を使って適当にお店を出ました。

ところで、店を出るタイミング、それが難しい。
「チェックして」なんて言うと、ママは、まだ早いと言わんばかりに聞こえないふりをするんです。そこでずっと昔から決めちゃったのは、支払いはツケに。もちろんサインなどしないからスーッと消えちゃう。

後から、追いかけてきました~。でもいいんです毎度のことで…m(__)m

|

« 快適ウォーキング!? | トップページ | 誕生日は来週。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45326418

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり酒。:

« 快適ウォーキング!? | トップページ | 誕生日は来週。 »