« 宿の大広間で絵と書の競演。 | トップページ | トートバック展の案内状。 »

2009年6月 1日 (月)

相模原で老舗のお店?

昨日のつづき…、

安先生の奥様の地元、相模原に一泊することに。
御岳山から相模原へは、電車の乗り継ぎが多いけどわりと近いです。駅近くのJNファミリーという、フィットネスジムや大浴場サウナも利用できるホテルにチェックイン。

夕食は、相模原駅近くの「鳥忠・さがみの亭」というお店だそうで、叔父さんご夫婦が先に行って待っていてくれました。

Ryomaここでも、ビックリすることが!

二階の個室が満員でとれなくて残念だけど…、といいながら、安先生に勧められ、二階の部屋を覗きにいくと、なんと伊藤博文の写真と直筆の掛け軸が!坂本竜馬の写真と掛け軸を飾った部屋もある。

Hirobumi_2 何だろうこの店は?
この土地で50年もやってる老舗で、当時は周りが田んぼだったそうです。確かにこの辺は新興住宅地。
田舎に行くほど?価値あるものがさりげなく飾ってあるんですね~。

なんて、感慨に耽っている場合じゃない。今朝になって気がついたら今日は月曜日。
のんびりもしてられないので、ホテルで朝食を済ませ、私は一人で出勤です。

ここから神田のオフィスまで1時間強、大変充実の二泊三日、久々の小旅行でした。(^^)v

|

« 宿の大広間で絵と書の競演。 | トップページ | トートバック展の案内状。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45215285

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原で老舗のお店?:

« 宿の大広間で絵と書の競演。 | トップページ | トートバック展の案内状。 »