« 舞台稽古の見学会 | トップページ | 梅雨にも負けず、歩け、歩け!(笑) »

2009年7月 5日 (日)

第29回、練馬区書道連盟展

今日は練馬書道展の最終日。
毎年出品してるんですが、私が見に行くのはいつも最後の日になってしまいます。

Kaijo 今年からこの会の理事になったので、知っている先生達に出品するよう呼びかけたのですが、残念ながらお年寄りの先生達はもうダメだと!(笑)

でも、若い方は出してくれました。中学生の頃から知っている女性と会場で待ち合わせし、先ずはグルッと一周。彼女の作品はとても丁寧な隷書で(私のように乱暴でなく?)、一字一句非のうちどころがなく褒めるしかありません。

Tsuka1 Tsuka2 というわけで、出品してくれる人が少なかったので、私は身を削って?大きいのを2点だしちゃいました。(写真)

最終日はいつも近所の居酒屋で反省会と銘打った打ち上げをやりますが、事務局からの発表では出品者が七十数名、出品点数が九十数点、だったそうです。
例年は百人以上が出品しているので今回は少ない。

その理由としては、今年の2月に28回展をやったばかりというのと、ある社中が別の展覧会と重なって十数人が出せなかったと聞きました。

この会場(練馬区美術館)は広くて安い。だから点数が少ないとスペースがもったいないのです。
もっと貢献しようと、来年のための準備をしなきゃと思いました。(^^)v

|

« 舞台稽古の見学会 | トップページ | 梅雨にも負けず、歩け、歩け!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45555491

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回、練馬区書道連盟展:

« 舞台稽古の見学会 | トップページ | 梅雨にも負けず、歩け、歩け!(笑) »