« るみ子の酒 | トップページ | 新刊2冊が届く »

2009年7月15日 (水)

夏においしい牡蠣

夏の牡蠣といえば…、岩牡蠣と北の牡蠣。私の友人の店「新川河岸」へ。

Menu 北海道・厚岸の牡蠣が旨い、宮城・気仙沼の牡蠣もいい、産地を選べる牡蠣の店という売り込みで、相変わらず大繁盛してました。

暑気払いにいいですよ!(笑)

実は、今日は午後から中国のお客様を東京案内なのです。

中国の人、必ずというくらい皆んな、秋葉原やアメ横に行きたがります。
ゲーム機やDVDなど、欲しいものだらけのよう。

で、六本木・新宿などにも興味があるようだけど、それより浅草や日光へ行きたがる。
何なのでしょう。やはり日本の本来の文化に興味があるんだと思います。

Kaki 今日はそこまで行ってる時間はないので、牡蠣料理の夕食で終わりにしたけど、やっぱり友達がやってるお店はいい。

電話で「これから行くよ」って頼んだのに、我々6人でもゆったりの広い個室を開けてくれました。

そしてここの日本酒は各地の珍しい地酒ばかりで、好みに合えば涙が出るほど旨い!

それなのに…、どちらかというと皆さん食べるほうに夢中?!
私ひとり、ガブガブ飲んでたみたいでした。(^^;ゞ

|

« るみ子の酒 | トップページ | 新刊2冊が届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45649328

この記事へのトラックバック一覧です: 夏においしい牡蠣:

« るみ子の酒 | トップページ | 新刊2冊が届く »