« ウォーキングルート変更 | トップページ | 漢語角100回目記念交流会 »

2009年7月30日 (木)

銀座のはずれの盆踊り

今週は日曜日から仕事やってたので、今夜はちょっと休憩です。

Bonodori1いつものスナックへ向かう途中、太鼓の音が…!
やってました盆踊り!

銀座1丁目、新富町などの町会が合同でやってるだけあって、スゴイ人です。

今日から3日間らしい。

ここは元京橋小学校で、子供が減って廃校になった筈なのに、子供達もたくさんいるではないですか。

Bonodori2_2 まさに老若男女、4重の輪になって踊ってました。

私は、そこそこ眺めただけでスナックに到着、ドアを開けるとママ一人しかいない!
そうなんです、店のマスターも常連のお客さんも盆踊りを手伝いに行ってるのです。

銀座といえど下町、こんなところが下町人情たっぷりで良いですね~。

他の客が入ってくるまで、私はママと二人でカラオケの練習。

そして、9時半を過ぎると浴衣姿のままの常連客がどっと帰ってきました。
私にとって久々の顔ぶれが一堂に!

1人で飲みに行くといつも必ず何かある…、
今夜もまたまた予期せぬ出来事でした。(笑)

|

« ウォーキングルート変更 | トップページ | 漢語角100回目記念交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45791619

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のはずれの盆踊り:

« ウォーキングルート変更 | トップページ | 漢語角100回目記念交流会 »