« 『写楽』幻の肉筆画展へ | トップページ | twitter(ツイッター)に誘われて、 »

2009年8月30日 (日)

台風接近!東京湾屋形船

台風11号接近もなんのその、かえって小雨と風が気持ちいい。

毎年8月の最終日曜日にやる東京湾屋形船大会、4年連続で参加しちゃってます。

Yakata0908_4 勝鬨橋の近くの桟橋から出てお台場を回ってくる2時間半のコース。

船会社はたくさんあって、色んなところから出ているので、乗り場を間違えると大変。

我々が毎年乗るのは40人乗りで、この船一艘しか持っていない小さい会社らしい。
それがかえって良い、仲居さんたちは我々を覚えてくれてるのです。
ある客のカラオケの歌い方まで覚えてて、褒めてくれたのにはビックリ!

Yakatatsuka_2 飲み放題だと酒の銘柄を限定するところがあるけど、ここは何でも出してくれる。
私はボトルごと自分専用の気分で抱え、去年はワイン、今回はずっと「久保田」で通しました。

酒飲みの意地汚なさ?(笑)

料理はやっぱり海の幸、刺身、天ぷら、蟹料理が旨い!食べきれないほど出る。

行きつけスナックの客の集まりだから、みんなマナーをわきまえている、乱すような人はいません。年齢も20代?~70代?まで様々で明るく楽しい雰囲気です。

来年はもうやめようか?どうしようか?
と、言いながら毎年参加しちゃってるのです。(^^;ゞ

|

« 『写楽』幻の肉筆画展へ | トップページ | twitter(ツイッター)に誘われて、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46080311

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近!東京湾屋形船:

« 『写楽』幻の肉筆画展へ | トップページ | twitter(ツイッター)に誘われて、 »