« 『和の会』の集い | トップページ | 万能茶(ばんのうちゃ)飲んでみた。 »

2009年8月16日 (日)

秋だか、夏だか…!?

Uroko1お盆で帰郷された方、地震とか豪雨とか大変だったようで…。
先週の東京は静か~!で、のんびりできました。(笑)

朝起きてベランダから空を見ると、キレイな「うろこ雲?」
「ひつじ雲」っていうのは、一つ一つが大きいそうですね。

じゃこれは何だ?

「巻積雲」の俗称で「いわし雲」とか「さば雲」とかもあるそうで…、
何だかわからないけど、これはもう秋の空じゃないですか!

Asagao3jpgそして赤い朝顔が2つ、見事に咲いてました。
これもキレイでしょ!

紫と白と3種類埋めたんだけど、種まきが悪かったのか?今頃咲きはじめてる。

これは7月に咲くもんでしょう。

秋だか夏だか、変な組み合わせ、夏はもう終わりなんですかね?

明日からは、また都会の雑踏が始まる。
今年の夏はちょっと寂しかったです。(/_;)

|

« 『和の会』の集い | トップページ | 万能茶(ばんのうちゃ)飲んでみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45953893

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だか、夏だか…!?:

« 『和の会』の集い | トップページ | 万能茶(ばんのうちゃ)飲んでみた。 »