« 秋だか、夏だか…!? | トップページ | 南京からの便り:「私の8月15日展」 »

2009年8月18日 (火)

万能茶(ばんのうちゃ)飲んでみた。

身体に美味しい万能茶だって、試供品もらったので飲んでみた。

Bannocha大阿蘇・村田園のお茶、14種類の原料をブレンドしてあるっていうから効きそう~(笑)

どくだみ、はと麦、桑の葉、びわの葉、ウーロンやプーアル茶なんかも入ってる。

「クセがなく飽きの来ない味わいなうえ、夏には冷やして麦茶がわりにもなり日々の美容や健康維持に一年中お役立ていただけます」…だそうです。

高いのはもっとたくさんブレンドしたのがあるようで、味は麦茶というかほうじ茶みたい。
少し薬っぽいような?でも何杯飲んでも色や味が長持ちするんでビックリ。

美容や健康維持に良いといえば、私はいろんな中国茶をいただいてあるので毎日ガブガブ飲んでます。

Houkuitea最近いただいたのはこれ→
「太平猴魁(たいへいこうかい)」、葉っぱの大きい緑茶で高級品らしいですよ。

これは美味しい。

水をたくさん飲むのは限度があるけど、お茶なら飲める。
しかもプーアル茶とか鉄観音茶とかいろいろあって、毎日変えて飲んでるから飽きない。

そういえばここ何年も、自動販売機でジュースやコーヒーなどは全く買わなくなってます。
飲みたいと思わないんです、良いことだと勝手に思ってますが…。(^^;ゞ

|

« 秋だか、夏だか…!? | トップページ | 南京からの便り:「私の8月15日展」 »

コメント

14種類もブレンドされた万能茶、本当に体に良さそうです
春夏秋冬、きっとお茶が一番ですjapanesetea
太平猴魁の写真に興味津々・・・
中国のお茶かなと思ってさっそく調べてしまいました
優美で、甘い香りを持つと書いてありました
飲んでみたいですhappy01


投稿: こまど | 2009年8月18日 (火) 22:52

こまどさん、こんにちわ。
そう、太平猴魁は中国の方からお土産でいただいた緑茶です。
日本茶とは違って、渋みがあまり無い。
写真だとわかりにくいけど、この缶、大きいんですよ!
だから、なかなか空にならない。
早く飲まないと鮮度が落ちてしまうから
1人じゃもったいないです。(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2009年8月19日 (水) 10:56

塚越誠さま: ご健康維持、何より一番ですね。

● 万能茶(ばんのうちゃ) 宜しい様で 銀座より… 

北海道の美幌町から、中国民話劇「梁祝」日本初公演の盛会と梁祝文化研究所の皆様のご活躍を期待・支援いたします。

● れくいえむ いっく いっしょで なつおくり 
レクイエム 一句一書で 夏送り (美幌梅山)

投稿: 美幌梅山 | 2009年8月20日 (木) 18:58

美幌梅山さん
いつも日中交流活動を応援していただき、
感謝しております。
ここで私も一句詠みたいのですが…(汗、、)
…文才が無いもので…(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2009年8月20日 (木) 21:22

はじめまして、非常に面白い記事の書き方ですね。
参考になります。
またこさせてください

投稿: ヤミー | 2010年5月31日 (月) 15:37

ヤミーさま、
コメントありがとうございます。
お茶に関しては素人ですが、
思ったままを書いてしまいました。(笑)
 >>参考になります。
とは!恐縮です。(素直にお受けいたします)
こんなのでも、また覗いていただけると嬉しいです。
m(_ _)m

投稿: 塚越 誠 | 2010年5月31日 (月) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/45964315

この記事へのトラックバック一覧です: 万能茶(ばんのうちゃ)飲んでみた。:

» お酒とお茶【村田園】万能茶 [【村田園】万能茶 健康に良くって美味しい]
今回はこちらの話題、最近自分も歳をとってきたと凄い思うのが二日酔い! こちらは本当に身体にでますねー。もうガンガンします。 でお茶の話が出るのですが、このお茶は身体に良いのですが、Plusお茶に含まれる成分でカフェインなどが利尿作用がありお酒にバッチリ。 ..... [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 15:37

« 秋だか、夏だか…!? | トップページ | 南京からの便り:「私の8月15日展」 »