« 南京からの便り:「私の8月15日展」 | トップページ | 『和の会』のホームページ作り直し »

2009年8月24日 (月)

京料理「豆ちゃ」で暑気払い。

Mamecha2 暑気払いしませんか?と飲み友からメールが!
要するに酒の誘い、すぐに意気投合でした。便利な言葉ですね!(笑)

たまには新宿で会おうと決めたんだけど、どこにしようか?
私の希望は「外が眺められて、ビールが飲めて、静かなお店」。
暑気払いとはこんなイメージでしょう。

Mamecha連れて行ってくれたのがマルイシティ新宿1の8階、京都おばんざい「豆ちゃ」

正式には京都石掘小路「豆ちゃ」?
支店がたくさんあるけど、ここは売り場が「マルイ アネックス」に改装中のせいもあってか、とっても静かです。

Mamechatsuka座敷に案内してくれて、落ち着くし、見晴らしも良いし、ビールが旨い!まさに私の希望がピッタリの店。

そして京料理。何とも品が良くてお味もGood!
運良くか?新宿とは思えないくらい静かで、ゆったりの暑気払いでした。(^^;ゞ

|

« 南京からの便り:「私の8月15日展」 | トップページ | 『和の会』のホームページ作り直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46025897

この記事へのトラックバック一覧です: 京料理「豆ちゃ」で暑気払い。:

« 南京からの便り:「私の8月15日展」 | トップページ | 『和の会』のホームページ作り直し »