« 豪華客船パーティ | トップページ | 昨日のクイズの答え »

2009年9月27日 (日)

「漢語角」、国慶節60周年クイズ大会

池袋のビックカメラで買い物する約束してて、久々にこちら方面に出てきました。

090927午後3時の待ち合わせなので、早めに家を出て西池袋公園に寄って見ると…

やってました、星期日「漢語角」
(日曜中国語会話の集い)。

毎週日曜日ここでやってて、なんと!今回で108回目なんです。

今日のテーマは国慶節にちなんだクイズでした。

Quiz_2私は3時までしかいられないので、クイズ用紙(左の写真)をもらって早々に引き上げましたが、殆んどわかりません。(笑)

出来たのは、3、4、8、9、かな?

そんなところへ携帯電話が!

安先生の奥様からでした。

えー!?中国に帰ったと思ったら、まだ日本(神戸)にいるって~!?
この「漢語角」主宰の段躍中先生も、電話に出られてビックリしてました。

先週のブログに、中国へ帰ったと書いちゃったけど…、ま、いっか。(^^;ゞ

|

« 豪華客船パーティ | トップページ | 昨日のクイズの答え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46335916

この記事へのトラックバック一覧です: 「漢語角」、国慶節60周年クイズ大会:

« 豪華客船パーティ | トップページ | 昨日のクイズの答え »