« ジョギングコース発見! | トップページ | 「漢語角」、国慶節60周年クイズ大会 »

2009年9月24日 (木)

豪華客船パーティ

World_2 横浜港大さん橋に寄港した、世界唯一のレジデンス型豪華客船『The World』に招待されました。
大型の分譲マンションみたいなもので、5億円の居室もありすべて完売してるそうです。スゴイですね~。

安雲霽先生とご家族がこのあと韓国経由上海へ、中国に戻ります。

Party 我々招待客は19時に下船しなきゃならないけど、その間パスポートを預けます。
(船内は日本じゃないから当然だけど…)

パーティの前に6階のホールでは、安先生の長さ数十メートルに渡る巻軸を披露。

An2shot_2 長い長い紙に風景画を2点も描かれたのです。絵がまたまた素晴らしい!長すぎて写真撮れない!

中国大使館の方々も駆けつけ、船長さんも現れました。
そしていたるところで音楽が。和太鼓のチームも演奏してました。

3shot_2船内はエレガント&シックな高級感、居室は世界的有名デザイナーによるインテリアだそうで、ホント、「ゆったりと世界の海を巡る贅沢なクルーズ&ライフ」ですよ~!

それに合わせるように?安先生の奥さんの和服姿が美しい、初めて見ました。
せっかくだからと、赤ちゃんと一緒に3ショット。(笑)

Bayarea美しいといえばまだまだ、屋上のプール、そして横浜ベイエリアの夜景…。

何とも、心の休まる船上パーティでした。(^^)v

|

« ジョギングコース発見! | トップページ | 「漢語角」、国慶節60周年クイズ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46307870

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船パーティ:

« ジョギングコース発見! | トップページ | 「漢語角」、国慶節60周年クイズ大会 »