« 台風接近!東京湾屋形船 | トップページ | 「梁祝(りゃんちゅう)舞台公演」の記者発表 »

2009年9月 2日 (水)

twitter(ツイッター)に誘われて、

昨日、私のメール仲間(ML)の1人が、

「最近twitterに、はまっています。(^_^)
日本のメディアも火がつき出していますが。ブログの10倍すごいという感じです。」

と言うと、すぐに他の仲間たちから、私もtwitter入ってます、私もハマッてます、私も…、という具合に返事が来た。

さらにはセミナーのお知らせまで。
一部転載-------------------------------
【緊急開催!】Twitterって、今いち解らないという人も!
今なら間にあう、
企業のTwitter戦略的活用セミナー

140文字の"つぶやき"で世間を騒がせはじめた、ウェブサービス「Twitter」。
短いメッセージをつぶやくだけ、という気軽さで、ブログやソーシャルメディア
とは異なる新しいウェブコミュニケーションのスタイルを作り出し、大きな注目
を集めています。
世界では、オバマ大統領の選挙ツールや、イラク国民の重要な情報交換ツールと
して、その利用方法が大手メディアやニュースでもとりあげられ、日本でもこの
春頃から利用者が一気に増え、ユニークユーザーが78万人を超えるとも言われて
います。
(以下略)

セミナー会場は大阪だから行かないけど、確かに広告会社なども新ビジネスに乗り出したのは聞いている。

誘われなきゃやりませんよ…と思いつつも、またまた好奇心が!(笑)

さっき入会しちゃいました。http://twitter.com/TsukaMakoto

すると、すぐに友だちから「フォロー」された。
そもそも「フォロー」なんて言葉から知らないので聞くと、他にもいろいろ教えてくれた上、web戦略に必要な自作の資料も送ってくれるそうです。

しかし、今日はこんなことやって午後の時間が経ってしまった。
もう少しヒマな時に投稿したりいろいろやって見ますよ。

その利便性を実感するために…、まあ「虎穴に入らずんば…」ですかね?(^^)v

|

« 台風接近!東京湾屋形船 | トップページ | 「梁祝(りゃんちゅう)舞台公演」の記者発表 »

コメント

Twitterって、初めて聞きました。

さっそくpcで調べてみました!

家事をサボって、慌てて調べたので、よくわからなかったのですが、じっくり読んでみたいと思いましたflair


投稿: こまど | 2009年9月 4日 (金) 22:05

こまどさん、
コメントありがとうございます。happy01
私も始めたばかりで、まだこれからという感じです。
先を越されちゃうかな?(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2009年9月 5日 (土) 11:37

twitter(ツイッター)に誘われて、さっき入会しちゃいました。http://twitter.com/bihorokato

投稿: 加藤雅夫 | 2009年9月24日 (木) 20:04

加藤雅夫さん、
ツイッターに入会されたようで、
フォローありがとうございました。
さすが、乗りがいいですね~!happy01

投稿: 塚越誠 | 2009年9月25日 (金) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46098678

この記事へのトラックバック一覧です: twitter(ツイッター)に誘われて、:

» CFDセミナー [CFDセミナー]
CFDセミナー一覧紹介サイト。21世紀投資の最終兵器CFDのセミナーがネットや全国各地で開催されています。CFDセミナーへの扉を一挙集めました。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 20:13

« 台風接近!東京湾屋形船 | トップページ | 「梁祝(りゃんちゅう)舞台公演」の記者発表 »