« イタリアンで誕生日祝い。 | トップページ | 9月の旬料理コース »

2009年9月10日 (木)

twitter(ツイッター)に誘われて:その2

先週ここで紹介した、twitterのつづき。

誘ってくれた友人から資料(web戦略に必要な自作の資料)が届きました。

【新たなステージの到来】
1.ウェブの時代:世界中の情報にアクセスできるようになった。
2.ブログの時代:個人が情報発信できるようになった。
3.ツイッターの時代:個人が世界中の人とつながる手段を持った。

こんな文言から始まって、17ページの自作資料。ありがとうございます。
これはとってもわかりやすい。新しいビジネスアイデアが膨らんできます。

もちろんビジネス用ではないから、趣味でも何でも良い、使い方は人それぞれ。
逆に、やる側の目的をはっきり持った方が良い。

実は、私はまだちゃんと使えていないので、試行錯誤して遊んでるところ。
少しづつわかってきたけど、ハマるまでには至ってません。(笑)

それにしても、アメリカはやっぱりスゴイな~、アメリカ的資本主義は嫌いになったけど、Googleにしても同様、こういうのは日本はかなわない。
似たようなシステムを作っても、既に皆んなやっていて過当競争になって終わるだけ?
あきらめちゃいけないんでしょうけど、それならこういうシステムに乗っかって新しいことを考えた方が早道かな~?

など、など、いろいろ考えさせられること多しです。(^^;ゞ

|

« イタリアンで誕生日祝い。 | トップページ | 9月の旬料理コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46180570

この記事へのトラックバック一覧です: twitter(ツイッター)に誘われて:その2:

« イタリアンで誕生日祝い。 | トップページ | 9月の旬料理コース »