« 豪華客船パーティのあと | トップページ | 祝・「梁祝公演」大成功! »

2009年10月 2日 (金)

昨日の続き-お土産編

いまごろ、安雲霽先生は成田を飛び立って北京に帰っているだろうか?

Miyage1 毎度中国茶のお土産をいただいちゃうのですが、
今回はこれ(沱茶)→
(プーアール茶の中でも最も品質の良い茶葉で作ります。とう茶(沱茶)には、緑茶で作る沱茶と黒茶で作る沱茶があるが、原料は同じではない。)
だそうです。
私は、今までたくさんいただいているので毎日いろんな中国茶を飲んでます。

だいぶ減ってきたところなので、嬉しい!またまた感謝です。(笑)

Miyage2 ←もう一つは「蘇煙(Suyan)」。
タバコのお土産をいただくのは初めてなのですが、10箱で1万元(約15万円)もするんですって!

何でそんなに高いのかと?
…開けてみて、ビックリ!

正方形の外箱の中に、金型の化粧ケースが2つ、そしてそれぞれに10本づつ二段に、丁寧な包装で入ってる。
確かに高価な感じがします。
(もちろん葉も高級でしょうが…)タバコを吸われる人にプレゼントしたら喜ぶでしょうね。

これも、感謝!感謝!でした。m(__)m

|

« 豪華客船パーティのあと | トップページ | 祝・「梁祝公演」大成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46371482

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き-お土産編:

« 豪華客船パーティのあと | トップページ | 祝・「梁祝公演」大成功! »