« 牡蠣だらけ | トップページ | 草月・いけばな展『花歌う』 »

2009年10月18日 (日)

時速6kmのウォーキング

近所に良いコースを見つけたので最近はここが多くなりました。
今日は夕方になってしまったけど、3.5kmを35分でウォーキング。

Road1 つまり時速6km。

これはまあまあの早足。私にとってはさほど苦がなく快適な運動と言えます。
また、時速6kmを維持するというのは結構便利なのです。
1kmを10分で、100mを1分で歩くわけだから、町を歩くにも距離で時間を想定できる。

Road2_2 最近、いろんな道を覚えたし運動になって一石二鳥の効果。(笑)
これ以上スピード出してもしょうがないし、歩く距離もムリしない。それより続けることが大事。
どんなスポーツ選手でも、止めたら技術は忘れないけど身体は戻ってしまうらしい。

私の場合、今後何十年も?止めずに続けることを頑張ります。(^^)v

|

« 牡蠣だらけ | トップページ | 草月・いけばな展『花歌う』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46525992

この記事へのトラックバック一覧です: 時速6kmのウォーキング:

« 牡蠣だらけ | トップページ | 草月・いけばな展『花歌う』 »