« 昨日の続き-お土産編 | トップページ | 「梁祝公演」大成功!続き→感動メッセージ »

2009年10月 3日 (土)

祝・「梁祝公演」大成功!

今日はいよいよ日本初の「梁祝(りゃんちゅう)公演」。

Allstaff 開演の30分前、鎌倉生涯学習センターホールに到着すると、もう既に殆んどの客が並んでる!満員だと聞いて皆さん席取りで急いでいます。

何とビックリ!あの大物俳優、中村雅俊さんの姿も!

Enter2 私は知り合いが集まるまでロビーにいたので後ろの方の席になってしまったけど何とか座れました。

イヤー!素晴らしい出来です、私の知り合いの1人は感動してずっと涙を流してたそう。
2ヶ月前に立ち稽古を観に行った時とは、こんなに違うのかとビックリです。

ストーリーは本で読んで良く知っているけど、舞台の演出とはこんなに上手くやるもんなのですね~!
幕間にバイオリン演奏、太極扇の舞人、最後にバレエダンサーの演技が入る、これがまた大変効果的でした。

Intai_2 私は終わると、ヒロインの祝英台(青井さん)と図々しく2ショット。(笑)→

ところで、この舞台は本場のプロの方々も全てがボランティア(ノーギャラ)というのがまたスゴイ!
こんなのは今までに無い試みでしょう。

このことは、「梁祝愛情故事」を日本に伝えたいという、スタッフ全員の熱意の表れなのです。

中国人なら誰でも知っているお話、それを日本人が作った日本語の舞台。
これが、今日の公演一度で終わってしまうのは全く寂しい、全国公演をやって欲しい。
しかし、スポンサーがつかない限りはどうしようもないのです。

DVDが撮られているので、この後も宣伝したいところですが、
今のところ私もノーアイデアなのでございま~す。(>_<)ヽ

|

« 昨日の続き-お土産編 | トップページ | 「梁祝公演」大成功!続き→感動メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46401547

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・「梁祝公演」大成功!:

« 昨日の続き-お土産編 | トップページ | 「梁祝公演」大成功!続き→感動メッセージ »