« 「梁祝公演」成果報告、続々と… | トップページ | 牡蠣だらけ »

2009年10月13日 (火)

牡蠣・あんこう『新川河岸』

明後日(10/15)の飲み会は是非この店でやりたい、というリクエストがあったのです。

Shinkawa 詳しくは後日として、ここは私の高校時代の同級生がやってる牡蠣の店『新川河岸』

このブログで紹介したのを見て楽しみにしていたそうです。
でも、なかなかタイミングが合わずやっと実現となりました。

夕方、予約の電話を入れると、なんと!別の級友が2人、飲みに来ているらしい!

「塚越も来いよ!」と言われた。

でも、明後日行くんだし…と悩みつつ…、結局行っちゃいました。(笑)

店主も入れて同窓会みたいになってる時に、別の級友から電話が!そして、先ほどまではまた別の級友が来てたらしい、ここは別に同級生の溜まり場ではない筈。

何なんだろう!今日は!

「こんなことがあるんだな~」なんて語りながら、しっかり盛り上がっちゃいました。

この時期の生牡蠣は北海道方面で、先週の台風の時は何日も入荷できなかったそう。
でも、もう大丈夫だとのこと、明後日が楽しみです。(^^)v

|

« 「梁祝公演」成果報告、続々と… | トップページ | 牡蠣だらけ »

コメント

先日はじめて行ってきました。
カウンターに座っていろいろ話を聞いていると、酒は私が知っている酒屋から仕入れているとのこと。メニューに無い銘柄ばかり持ってきてもらい、しこたま飲みました。
牡蠣は本当に最高ですね。奥深いです。
結局、6時すぎから閉店までいました。

そのうち是非ご一緒しましょう。

投稿: たいせい | 2009年10月31日 (土) 00:43

たいせいさん、
行ってきましたか~、
そういえば御社は日本橋でしたね。
新川河岸まですぐ近くでしょう?
そう、ご都合良い時連絡ください。(◎´∀`)ノ

投稿: 塚越 誠 | 2009年10月31日 (土) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46485982

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣・あんこう『新川河岸』:

« 「梁祝公演」成果報告、続々と… | トップページ | 牡蠣だらけ »