« 牡蠣・あんこう『新川河岸』 | トップページ | 時速6kmのウォーキング »

2009年10月15日 (木)

牡蠣だらけ

一昨日、下見に?行った『新川河岸』に集合、実は単なる飲み会ではなく、
10/3に公演した「梁祝劇」の打ち上げです。

Member1 スタッフの打ち上げは大々的にやったようですが、代表の古野さん(写真中央)からこんなお誘いが来ていたのです。
「やっと、落ち着いてきました。が、塚さんとの’打ち上げ’をしないで、梁祝劇は終わりません。もし、絵美さんが、未だ日本にいらっしゃるのなら一緒に例の新川の牡蠣鍋屋でいっぱいやりませんか?…(以下略)」

ですって、嬉しいですね~(笑)
というわけで、舞台の受付を手伝ってくれたりした「梁祝会」のメンバーを呼びました。

すると、「予約ありがとうございました。長い間、楽しみにしていた江戸情緒あふれる’新川河岸’で牡蠣が食えると思うと、嬉しい限りです。よろしくお願いします。古野」

みんな遠方から来ているので17:30からスタート、出てくる出てくる牡蠣料理。

Kakidarake
北海道産らしい。

生牡蠣はもちろん、牡蠣の寿司、牡蠣のしゃぶしゃぶ、そして締めは牡蠣の雑炊!
日本酒はいつも店主おすすめの地酒をいろいろ出してくれる。

皆さん、旨い、旨いと大満足してくれたようです。
中国に赴任中の渡辺明次先生、残念でしたが、新年に帰国したらまたやりましょう。

イヤー、これで一段落、お疲れ様でした、古野さんありがとうございました。m(__)m

|

« 牡蠣・あんこう『新川河岸』 | トップページ | 時速6kmのウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46499735

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣だらけ:

« 牡蠣・あんこう『新川河岸』 | トップページ | 時速6kmのウォーキング »