« 元気がもらえる「エコバッグ」。(^Q^)/^ | トップページ | 「現代中国事情」セミナーへ »

2009年11月18日 (水)

梁祝(リャンチュウ)舞台公演のDVD

先月3日、鎌倉での日本初・梁祝舞台公演のDVDが届きました。

2009108kamakura約2時間の完全版を、作者で演出家の古野さんが送ってくれたものです。

ゆっくり見てるヒマはなかったけど、ちょっと見ただけでもあの時の感動が甦りました。
舞台公演をDVDで見直すのもいいものですね~、映画とは一味違います。
スタッフの名前が字幕で出てくるし、最後の観客の拍手なども臨場感がある。

実は、これからYouCubeなどに公開して宣伝しようと思ってるけど、mpgに変換して編集するのは大変、時間があるときじゃないとムリ。

ところで、DVDを送ってくれた古野さんは私より一つ年上、中国語喋れるのにさらに勉強しに留学するんですって!
以下メールより…
----------------------------------
小生は、年明けにオーストラリアへ里帰りです。2月には、また鎌倉に戻りますが、
今、年甲斐もなく、3月から、北京の大学で、もう一度、中国語の勉強をすべく、手続きを進めて
います。どうなることやら。
----------------------------------
ですって!なんともスゴイ方ですね~!

|

« 元気がもらえる「エコバッグ」。(^Q^)/^ | トップページ | 「現代中国事情」セミナーへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46813739

この記事へのトラックバック一覧です: 梁祝(リャンチュウ)舞台公演のDVD:

« 元気がもらえる「エコバッグ」。(^Q^)/^ | トップページ | 「現代中国事情」セミナーへ »