« 食事会への招待(^^)v | トップページ | 誕生日祝いのプレゼント。 »

2009年11月 1日 (日)

『神田古本まつり』へ

11月3日までと言うことなので、今年も『神田古本まつり』へ。

Bookfesta2009 実は私は、ホコリアレルギー。
去年はそれでハプニングが起きてしまい、満足に見れず帰ってきちゃったのです。

とは言えお祭りには血が騒ぐ。
今回はなるべくホコリが少ない青空天井のところを見て回ることに。

この、すずらん通りなら大丈夫でしょう。"世界一の本の街"というのがいい!

Nigenshabooth 通りの左右いっぱいに、聞いたことがない出版社のブースもずらりと並んでる。
書道専門の二玄社のブースを見つけました、美術関係が固まってあるのでここでかなり時間を費やした、でも最終日に近いので目玉っぽいのが売れちゃったのか?イマイチで残念。

結局、本は買わずに画材屋のバーゲン品を少し買って帰ることになりました。

Shop1日曜日ということもあってか?すごい人です。

食べ物屋の露天もたくさん出ててビールもある。楽しい!
それがあるだけでもお祭り気分!ウキウキしちゃいました。(笑)

|

« 食事会への招待(^^)v | トップページ | 誕生日祝いのプレゼント。 »

コメント

私は土曜日に行きました。
特にこれというものは入手できませんでしたが、バーゲンブックは安くて魅力的ですね。
全集に入っているため高額で入手した鄭義下碑未洗本がバラでうってあり、もう一冊買うか悩んでしまいました。

来年は一緒に行きますか?

投稿: たいせい | 2009年11月 3日 (火) 20:41

たいせいさん、
北魏の楷書は、龍門逸品も同様、今でも臨書しますよ、
さらに、清の趙之謙は参考になります。
そうですね、来年は一緒にいきましょう、
そして、こんな話で一献いかがでしょう?(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2009年11月 4日 (水) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46644378

この記事へのトラックバック一覧です: 『神田古本まつり』へ:

« 食事会への招待(^^)v | トップページ | 誕生日祝いのプレゼント。 »