« 段躍中先生からお礼メール | トップページ | 154歳の誕生日祝い! »

2009年11月14日 (土)

「熱写会」10回展へ

「熱写会」と言っても"知る人ぞ知る"ですが、私の仕事のお得意さんだった方々が現役時代に、写真趣味の仲間十数人で作った会の名で、今回は第10回目のグループ展。

Enter カメラマンの岡田正洋さん(先月個展を開催)指導のもとに、新宿のギャラリーで「写真展」を毎年続けて10年になるのです。

立派ですね~。

中でも一番お世話になった村田さん(写真)が、毎年DMを送ってくれるので会場におられる日を選んで今日の夕方観てきました。

彼はカナダの山岳写真に長年取組み、その鍛え上げた腕で、今回は日本の穂高・上高地でした。

Murataworksとても美しい、カナダに勝るとも劣らない雪山の迫力に感動です。

皆さん、「10年も続けているとマンネリになってきちゃう」と謙遜されてましたが、私の観る限りにおいて、確実に腕が上がっています。


毎年観賞させていただいていると作者の写真へのこだわりがよく伝わってきます。
趣味の仲間と言えど、このように発表する場を持ち、永~く続けることが大事だと改めて感じました。(^^)v

|

« 段躍中先生からお礼メール | トップページ | 154歳の誕生日祝い! »

コメント

先日はお忙しい中起こし頂きましてありがとうございます。早速掲載いただきまして感謝申し上げます。
会員相互の協力のもと何とか10回を迎える事が出来ました。開催都度大勢の方々にお越し頂き様々な感想などを頂戴できます、それらを励みに頑張っています。
これからも開催ご案内ができるように頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

村田

投稿: 村田 均 | 2009年11月15日 (日) 21:32

村田さん
こちらこそ、丁寧なコメントありがとうございます。
出品者の皆さん本当に活き活きしていました。
これからも毎度、観賞させていただきますので、
是非とも続けてください。(◎´∀`)ノ

投稿: 塚越 誠 | 2009年11月16日 (月) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/46769192

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱写会」10回展へ:

« 段躍中先生からお礼メール | トップページ | 154歳の誕生日祝い! »