« 忘年会と「書」のプレゼント。 | トップページ | 寅+虎の書だらけ »

2009年12月12日 (土)

久々の赤坂(笑)

今日は、休日じゃないとなかなか会えない方から「赤坂で待ち合わせしませんか?」というお誘いがあって、久々に赤坂へ出向きました。

2年前に事務所を神田に移して以来、赤坂へ行くのは一年ぶりくらいだろうか。

私の最初の勤めは銀座でしたが、赤坂の会社に移り、その後、会社を起したりで20年以上いたことになるのですが、ここ数年で同年代の仕事担当や友人が、定年退職などで激減しちゃいました。

今では、行きつけ飲み屋は潰れ、友人もゼロに近いので行く用事もないのです。(笑)

Saradaでも、久々はいいものだな〜、と思いつつ、入ったお店は赤坂見附駅の上の創作料理「橙(だいだい)屋」。

銀座の「橙屋」にも何度か行ったけど、ここは彼女と良く来たので懐かしい。
お店の感じも全然変わっていない。

創作料理って、適当に頼んで失敗するとろくでもないけど、その辺は慣れたもの!?
そういえば、最初のサラダを撮っただけで、あとは写真撮るの忘れてしまった。

結局、久々の赤坂と言いながら、行ったのは駅の上の居酒屋だけ、それより話に夢中で楽しんじゃいました。
要するに、会えれば赤坂でもどこでも良かったという事だったのでしょうか?(^^;ゞ

|

« 忘年会と「書」のプレゼント。 | トップページ | 寅+虎の書だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47013341

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の赤坂(笑):

« 忘年会と「書」のプレゼント。 | トップページ | 寅+虎の書だらけ »