« 突如!北京へ | トップページ | 北京2日目は! »

2010年1月 7日 (木)

北京到着、マイナス10℃の世界へ。

予定通り、朝8:30に羽田空港を出発、上空から見た北京市は真っ白でした。
ひとり旅だから、心まで寒い~(笑)

でも、空港では安雲霽先生とご家族が手を振ってお出迎え。
覚悟はしてたけど、車に乗り移る一瞬も寒さは半端じゃないですね~。
路上の雪が新雪のまま残っていて、凍っていないのです。これがマイナス10℃!

1stlunch安先生の自宅に向かう途中のレストランでランチ。早速、豪華中華料理をいただきました。
1sttsuka_2中国の食事はお腹いっぱいになってもいくらでも出てくる、とにかく食べきれないほど出る。
そして酒は50度の茅台(マオタイ)、久々に飲んだ味がまた最高、すっかり好きになってます。

Anhome_2 最近越してきたという安先生の自宅。外観はマンションだけど中に入るとビックリです。
家の中に、また屋根つきの門が!どの部屋も美術館のようでぐるっと観賞しました。

Show_2 夜は、安先生の親友夫婦がやってきてブラジル料理?のお店に連れて行ってくれました。
ショーもあってビックリ!
中国に来てこういうお店に入るのは初めて。

予期せぬ歓迎をいただいた、楽しき一日目でした。
そして、明日からは驚きの企画が!北京に呼ばれた意味がそこでわかったのです。

明日に続く…(^^)v

|

« 突如!北京へ | トップページ | 北京2日目は! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47274671

この記事へのトラックバック一覧です: 北京到着、マイナス10℃の世界へ。:

« 突如!北京へ | トップページ | 北京2日目は! »