« 七福神巡りウォーキング(^^)v | トップページ | 突如!北京へ »

2010年1月 3日 (日)

現代書道二十人展

年の初めに上野松坂屋でやる、現代書壇をリードする二十人展。

20ten 毎年観に行ってますが、今日はこのブログにコメントを入れてくれた書の友人と、会場でバッタリ。
初日に行くと言っていたので、示し合わせたようなものですが…。

作品は一点一点ゆっくり観たいので、お互いに別行動で最後に合流。そして、近くの居酒屋で書道談義となりました。

「初日のわりには人が少ないね~」
あたりから意見交換が始まり、今年はだいぶ新しいメンバーに入れ替わって、作品も様変わりしたという感想は同じ。

しかし、良く様変わりしたのでなくちょっとガッカリしたのもあるくらい。(失礼)
既に逝去された、名だたる大家たちを超えてるとはとても思えない、巨匠たちは書の技術だけでなく、ある意味で学者でもあったのですが…。

なんて、これ以上は我々のつぶやきですから省略します。
が、思いっきり自分の意見を出すことは、やたらないので、大変よき勉強会にもなりました。(^^)v

|

« 七福神巡りウォーキング(^^)v | トップページ | 突如!北京へ »

コメント

先日は失礼しました。あのあと日付が変わるまで仕事でした。
今度はゆっくり新年会をやりましょう。
改めて今年もよろしくお願いします。

投稿: たいせい | 2010年1月 9日 (土) 01:54

たいせいさん、
北京から戻ってきたので、やりましょう新年会。
N氏も呼びましょうね。

投稿: 塚越誠 | 2010年1月13日 (水) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47214322

この記事へのトラックバック一覧です: 現代書道二十人展:

« 七福神巡りウォーキング(^^)v | トップページ | 突如!北京へ »