« 神田明神、初詣。 | トップページ | 新年会ーその3 »

2010年1月15日 (金)

新年会ーその2

新年会と言っても2人。まあ、それでも新年会ですね。
暮れに久々に赤坂へ行ったけど、街中を殆んど見なかったので今日はサカスの方まで
行ってみたいな~。という訳で、赤坂見附で待ち合わせ。

100115_1832042年来てないとお店が随分変わってます、知ってる店も無くなってる!
そこで、すっかり有名になった白碗竹快樓(バイワンジューカイロウ) 赤坂店へ行ってみた。

まだやってるかな~?なんて失礼ながら入り口を見ると、つぶれるどころか門が立派になってるのです。

6時過ぎだと、まだ客はガラガラ、それを知ってるので予約なしで入れました。

いやー、懐かしい。

100115_191546 北京帰りなのに、また中華料理になっちゃったけど、ここの黒豚酢豚が良かったので頼むと、前とちょっと違っていた。
100115_185059でもまあまあ良い味です。
お酒は、めずらしく紹興酒。という感じで、楽しい会話が始まりました。でも紹興酒は飽きる?

最後にビールを頼んで口直し。

二次会は、昔よく行ったバー(TANTE)へ。
私のボトル(バーボン)がまだとってくれてあるのです!
2年も行ってないのに、感激~。

懐かしいお店めぐりとなりました。

新年会は忘年会とは一味違って、話題も新鮮になるから前向きでGood。
そして、今年の新年会はまだまだ続くのです。(^^)v

|

« 神田明神、初詣。 | トップページ | 新年会ーその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47308433

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会ーその2:

« 神田明神、初詣。 | トップページ | 新年会ーその3 »