« 年賀状ですm(__)m | トップページ | 現代書道二十人展 »

2010年1月 2日 (土)

七福神巡りウォーキング(^^)v

元旦は、息子夫婦が一年ぶりに来たりで、家族で乾杯などして平均並みに一日が過ぎ、そして、今日は家族とともに初ウォーキングです。

Route深川の七福神は何度も巡ったけど、2年前に品川区に越して来たので、調べたらちゃんとあるではないですか!さすが宿場町。

品川神社をスタートに大森まで、東海七福神て言うんですね~旧東海道を歩くんです。

京浜急行沿いだし、これはわかりやすくて良い。
まあ、ウォーキングというよりお参り歩きだから、スピードは問いません。
のんびりやってきました。

Ryomaでも、七福神を拝むだけでなくどこにも賽銭箱がおいてあるから、お賽銭代が大変!だんだんケチってくる(笑)

面白かったのは、立会川駅辺りに着くと坂本竜馬の像があった!何で?何で?なぜこんなところに!?→
出来たばかりのようで、歴史ブームに乗ってか?(失礼)
どうもこの辺りが土佐藩の下屋敷だったそうな…。

というわけで、のんびり、ゆっくりの初ウォーキングでした。(^^)v

|

« 年賀状ですm(__)m | トップページ | 現代書道二十人展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47214152

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神巡りウォーキング(^^)v:

« 年賀状ですm(__)m | トップページ | 現代書道二十人展 »