« 中国への日本人の貢献 | トップページ | 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編) »

2010年2月 5日 (金)

文化的な会議

私の場合、書を通じて文化活動的なことを志しているので、最近いろんな方に会うチャンスがあります。
今日は、秀吉の妻「ねね」の寺で有名な、高台寺の和尚さんを紹介してもらいました。

100205_154258 待ち合わせ場所は、何と!銀座四丁目のGUCCIの喫茶店。
午後1時半、既にお待ちになっていました。

グッチの店にお坊さん姿、
最先端と古き伝統、
このファッションバランスが何とも!?でした。(笑)

話題はもちろんお坊さんの説教などでなく、あくまで文化的な交流の話。
外国人にお茶を伝えるなど積極的に活動しています。

そして、少し遅れて到着したのが、海外とのアーティスト交流などに強い旅行関係のプロデューサー。
こんな組み合わせで話しが始まると、本当に幅広いアイデアが飛び交います。

100205_181717コーヒー一杯であっという間に数時間が!

和尚さんにお土産いただいちゃいました。
京都・宝泉堂のお菓子、黒大豆(しぼり豆)。

家に持ち帰ってつまんでみたら、甘納豆みたいでそれより美味しい!

というわけで、本日は有意義な昼下がりのひと時でした。(^^)v

|

« 中国への日本人の貢献 | トップページ | 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47493874

この記事へのトラックバック一覧です: 文化的な会議:

« 中国への日本人の貢献 | トップページ | 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編) »