« 今頃Get、バレンタインチョコ(笑) | トップページ | 作詞家の先生と一献。 »

2010年2月18日 (木)

新年会ーその8(北京外国語大学編)

中国のお正月休みで帰国した人たちが来週また戻るので、その前に是非やりたいと。

201001182 北京外国語大学在学中の方、卒業生たち、現在中国の大学で日本語を教えてる渡辺(梁祝)先生、さらに、北京外国語大学の続三義先生(現、東洋大学教授)という恩師を迎えて、まるで同窓会です。

なぜか?私だけが無関係。(笑)
結局、先月末にやった梁祝会の新年会と同じメンバーが大多数、場所も同じ。

みんな、乗りが良いですね~。

201001181 しかも、今回は二次会もあり、殆んど全員が近くの居酒屋へ。
最近めったにやらない二次会、今日はよっぽど楽しいんでしょう。
みんなスゴイ飲みますよ!

私はとうとう終電に間に合わず。
他の方々は大丈夫だったのか?

201001183 そして、特別ゲストは、渡辺(梁祝)先生が元高校教師だった時の教え子の女性。
この方は最近、かの有名なプロ野球選手と結婚されたそうです。二次会も付き合ってくれました、お酒が好きなんですって!元ウインクの相田翔子さんといい、渡辺先生は素晴らしい生徒さんをお持ちなんですね。

最後に出版社(日本僑報社)の段躍中編集長も登場、「定年になったら中国へ行こう」というようなタイトルで、本を出してくれると言う話まで持ち上がりました。

こうご期待を!(^^)v

|

« 今頃Get、バレンタインチョコ(笑) | トップページ | 作詞家の先生と一献。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47608110

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会ーその8(北京外国語大学編):

« 今頃Get、バレンタインチョコ(笑) | トップページ | 作詞家の先生と一献。 »