« 新年会ーその8(北京外国語大学編) | トップページ | 『退職後中国に行こう』という座談会。 »

2010年2月19日 (金)

作詞家の先生と一献。

今日は、新鋭作詞家の先生からお誘い。それが若〜い女性なのですよ。(笑)

今朝起きるとメールが入っていて、「今日の今日では難しいでしょうか?」と。
そんなことは無い!大丈夫です!夕方18時に銀座で待ち合わせ。

Nabe 彼女とはだいぶ前からお付き合いしてましたが、最近一気に売れっ子になったのか?
演歌からゲーム音楽まで幅広い詩を作るのです。

とにかく、適当な居酒屋を見つけて先ずはビール。
頼んでくれた料理が、タジン鍋とか言う蒸し料理。
これ流行ってるんですって!形も面白いし、なかなかいいもんですね〜。↑

芋焼酎ボトルを一本頼みながら、歌詞作りのお話しを聞くと、驚きです。
レコーディング本番の時にも立ち合い、詞の直しとか!
何でもかんたんじゃないんですね〜。

Wineそんなの全然知らなかった。そうやって新曲が出来上がるんすね。

そして何と!今日も嬉しい!(今頃)バレンタイン。
チョコの代わりにワインをいただきました。
義理チョコはもうなくなってしまったらしく、私のために慌てて買ってきてくれたそうなのです。

それでも、それでも!嬉しいですよ〜。
作詞家先生、ありがとうございました。m(__)m

|

« 新年会ーその8(北京外国語大学編) | トップページ | 『退職後中国に行こう』という座談会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47633896

この記事へのトラックバック一覧です: 作詞家の先生と一献。:

« 新年会ーその8(北京外国語大学編) | トップページ | 『退職後中国に行こう』という座談会。 »