« 『退職後中国に行こう』という座談会。 | トップページ | 書のプレゼント(引越し祝い) »

2010年2月24日 (水)

書のプレゼント(初孫祝い)

Kakejiku1_3 大阪にいる兄が東京に来ていたらしく、夜の新幹線で帰るので発車時間まで飲まないか?
と電話があり、東京駅付近の小洒落た居酒屋に入りました。

そこで見せてくれた写真がこれ→

去年の暮れに『虎』の字をいろいろ頼まれて書いた時の、残りの一つをプレゼントしたもの。

色紙をこのように軸装して飾ってくれてるとは、なかなかいいものです。
その場で写メールで送ってもらいました。

その兄に初孫が出来たそうで、
それも今日電話で知ったばかり。
せっかく会うのに、何かお祝いはないかな?と事務所を出る前に考えた末、

Syochikubai 以前に『松竹梅』を書いた色紙があったので、これをあげることにしました。

去年の展覧会で、私の書を買ってくれたお礼にもなるし、
本当はお祝いの言葉なりを書いてあげたいけど、今日の今日で、そんな時間は無い…。

まあ、めでたい言葉だから、これでもいっか、兄弟だし!

軽い乗りで渡すと、すっごい喜んでくれて、「本当にもらって行っていいの?」と念を押されたので、「兄貴にあげるんじゃなくて息子さんにだよ」と、私も念を押しました。(笑)

そんなに喜ばれるとは!こちらまで嬉しくなっちゃったのです。(^^;ゞ

|

« 『退職後中国に行こう』という座談会。 | トップページ | 書のプレゼント(引越し祝い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47667440

この記事へのトラックバック一覧です: 書のプレゼント(初孫祝い):

« 『退職後中国に行こう』という座談会。 | トップページ | 書のプレゼント(引越し祝い) »