« 文化的な会議 | トップページ | 「愛」のアイコン。 »

2010年2月 9日 (火)

新年会ーその6(梁祝新年会の番外編)

新年会はまだまだ続きます、中国では2月14日が正月(旧正月)なのです。(笑)

先月末の、梁祝(りゃんちゅう)新年会に出られなかった鎌倉舞台の監督(古野さん)が、渡辺先生、和の会・会長そして私とで、"番外編"をやりたいと。

Picoromond1 とは言え、皆さん予定が入り混んでいて、昼食会となりました。
セッティングしてくれたのが、品川パシフィックホテル3Fのピコロモンド
(写真撮るの忘れたので、HPから→)

ここは、以前も和の会の会議で使ったけど、広いし景色もよい。
ブッフェスタイルで、平日だと安いのでお酒も飲み放題を頼んじゃいました。
鎌倉舞台の関係の女性も呼んでくださり、盛り上がりました~。

Akitugu_2 面白かったのは、渡辺先生が湖南省の大学に赴任している写真を見せてくれた中に、
生徒が女性ばっかりのこの写真!(中央にぽつりと1人いるのが渡辺先生)
うらやましい~(笑)
男性も数名いるらしいけど、どれが男性かわからない。
これだけ女性に囲まれて授業してると、やかましいでしょ?
と質問すると、とんでもない。とっても真面目で勉強熱心だそうです。
渡辺先生は、もともと女子高の先生だったので、そのへんは慣れたものらしい。

というわけで、昼間の新年会にしては酔っ払ってしまい、この後仕事できるかな~。(^^;ゞ

|

« 文化的な会議 | トップページ | 「愛」のアイコン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47530748

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編):

« 文化的な会議 | トップページ | 「愛」のアイコン。 »