« 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編) | トップページ | オリンピック、応援選手。 »

2010年2月10日 (水)

「愛」のアイコン。

昨日の新年会でお会いした渡辺先生から、今朝、以下のようなメールが来ました。

Aiicon1 昨日はどうも、ところで話すのを忘れましたが、私のパソコンのアイコンに「愛」
の文字を使っています。素人考えですが、これはもしかすると類似ソフトがなければ
「塚越誠揮毫アイコン文字集」とかと、ふと感じました

これは、去年6月に書の講義を頼まれた時、その場で書いて差し上げた「愛」の文字→

あの時を思い出しましたが、講演の主催者が参加者に、
「塚越先生が好きな文字を○千円で書いてくださるので、希望者はどうぞ」と言うと。
渡辺先生が真っ先に名乗り出て、「NHKの『天と人』の『愛』を書いて欲しい」と。

Ai 「イヤー、あの字の真似では意味が無いので、私のオリジナルで良いですか?」と断って書いたのがこれ→

それにしても、アイコンにして使ってくれてるとは楽しいです。
あと数年で?70歳なのに、PCもNetも使いこなしているので驚きです。

「私の周りには、パソコンすら使えない人がたくさんいるんですよ」と自負しつつ、機械のトラブルもちょっとヒントを教えるとすぐに解決してしまう方。

もともと機械に強い方ではない筈なのに?
人生、何でも、やる気の問題でしょうか。(^^)v

|

« 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編) | トップページ | オリンピック、応援選手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47536999

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛」のアイコン。:

« 新年会ーその6(梁祝新年会の番外編) | トップページ | オリンピック、応援選手。 »