« 昨日の読書の続き。 | トップページ | 作文コンクール、表彰式に参列 »

2010年3月29日 (月)

お通夜の晩。

20歳以上年上ながら親友だった書道の友が死んだ。

今夜がそのお通夜、所沢市斎場でした。
83歳で肺炎、それまで元気だったのが、今年になって具合が悪くなったという事。
たくさんの孫に囲まれて…、男の平均寿命は79歳だし?、大往生でしょう。

鹿児島生まれで、西郷南洲を尊敬し、文字にもその男ッ気が現れていました。

知らせてくれた、もう一人の親友はもう少し若いけど、それでも今年79歳だって。

考えてみると、私も付き合いの幅が広いね~(笑)
このお二人の家には、何度も酔っ払って泊められたものか…。

お清めの後も、所沢駅前の居酒屋へ立ち寄り、
10年くらい会ってなかったのだけど、あまり変わっていません、元気元気!

想い出に慕って、二人で、しっかり飲んじゃいました~(T_T)

|

« 昨日の読書の続き。 | トップページ | 作文コンクール、表彰式に参列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/47948786

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜の晩。:

« 昨日の読書の続き。 | トップページ | 作文コンクール、表彰式に参列 »