« 「環境主義」は本当に正しいか?という本。 | トップページ | 94才 vs. 102才!!! »

2010年4月12日 (月)

90才過ぎてわかったこと。

私のことじゃありません。(笑)

二年前から94才のおばあちゃんと暮らしてますが、

朝起きると、散歩と足腰トレーニング。
昼は踊りの会やサークルに出掛け、
家ではオルガン弾きながら歌の練習。

そして、良く食べるわ〜!

と言う、元気ばあちゃんなのですが、一番弱いのが、気温の急激な変化だそうです。

この頃、10度くらいの変化が毎日のようにある。
これがそうとう辛いようで、「生きるって大変なことなんだよ!」、独りつぶやいてます。

若いと?こんなこと気がつかなかった〜。
見えないところで、自分と戦ってるんです!頑張って生きてるんです!

知らなかった…、

人生、一日一日が大切なんですね!、勉強になりました。(^_^;)

|

« 「環境主義」は本当に正しいか?という本。 | トップページ | 94才 vs. 102才!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48074302

この記事へのトラックバック一覧です: 90才過ぎてわかったこと。:

« 「環境主義」は本当に正しいか?という本。 | トップページ | 94才 vs. 102才!!! »