« 今宵は、メキシカン!!(^Q^)/^ | トップページ | 10年後の日本は!? »

2010年4月27日 (火)

NPO法人に認証

日本僑報社編集長の段躍中さんが今まで1人で頑張ってきた、日中交流のためのさまざまなボランティア活動。
私も出来ることは協力してきたのですが、ようやくNPO法人として「日中交流支援機構」の申請が認証されたのです。

Npo2 ここは池袋の居酒屋、「はなの舞」。この設立にかかわった数名が呼ばれ、先ずは乾杯。

最近、NPO法人といっても怪しいのとか、危ないのとか、色々あるので気をつけろ、という声もあるけど、今まで本当にお金がない中、真面目に活動を続けているので、もっと世に広げなきゃ!

乾杯の後、集まった方々の自己紹介を聞くと、私も感動しました。

申請書類を作ってくれた行政書士の方はじめ、段さんのたくさんの活動を陰で手伝ってくれたプロの方も、みんなボランティアでやってきてくれたんです。

そして、お酒を飲みながらも、今後の方針など真剣な意見が飛び交いました。

Npo1 私も会社を19年経営してきて良くわかるけど(一般企業と違って営業収益などは無いにしても)、法人になったわけだから、お金の流れなどはきちんとしなきゃなりません。

年間計画を立ててちゃんとやっていきましょう。と、みんなの熱意は最高です。

私としても決して余裕や道楽でやるわけでなく、あくまで日中交流活動を応援したい。
そんなパワーがまだあると思っているのですが…、大丈夫かな~。(^^;ゞ

|

« 今宵は、メキシカン!!(^Q^)/^ | トップページ | 10年後の日本は!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48206969

この記事へのトラックバック一覧です: NPO法人に認証:

« 今宵は、メキシカン!!(^Q^)/^ | トップページ | 10年後の日本は!? »