« 日本僑報社のホームページ | トップページ | 今夜もお通夜。 »

2010年4月 4日 (日)

駒沢公園でお花見、でも寒っ!

駒沢公園でのお花見会は、10年以上前からのIT仲間の集まりです。

100404_141122 当時、国道246沿いにベンチャー企業仲間が多かったので、246コミュニティと名づけてメーリングリストを中心に勉強会やら、色々活動してきた会ですが、今でも二百人以上のメンバーがいる。
何年も前にこのブログで紹介したので、これ以上は省略します。

ただ、10年という間には成功しても今は消滅など、今日まで上手くいってる会社は少ないようです。
それはそれとして、私は久々の参加で懐かしいメンバーに会えて楽しかった。

100404_133838 このお花見会の参加者はいつも少人数だけど、今日は12人とさらに少ない。
その上、絶好のお花見日和と思っていたら、空はどんより、しかもだんだん寒くなって来た。

寒いからもう帰る、と、言い出す人が出てきて次第に人数が減っていく。(悲、、)100404_145729

しかし、しかし、『寒さこらえて~♪』と?、赤いコートに包まって頑張ってるのが、会のリーダーの野口さん。(笑)→

野口さんは最近、IT会社の経営をやめて、新しいチャレンジのために中国語の勉強をしてるそうです。
彼のブログはとてもためになりますよ。
紹介しますが、記事を読んだら"応援クリック"をしてくれって。(笑)→http://linshun55.cocolog-nifty.com/

100404_133324 私も、知らず知らずに?中国との縁が深くなってるけど、こういうのも驚きでした。

ちょっとくらい寒くても、桜は美しいし、外で飲む酒はやっぱり旨い。
10年ひと昔という言葉どおり、この会の歴史を感じながらのお花見でした。(^^)v

|

« 日本僑報社のホームページ | トップページ | 今夜もお通夜。 »

コメント

久しぶりのお花見は寒かったけど、楽しかったですね。鼻の下に(モトイ、花の下に)4時間、傘の下の路上喫茶に1時間、よく頑張りました。まだまだわれらは元気!
ところで246コミュニティは1995年結成。で、お花見も15年になります。早いモンですなー。
これからもますます元気に頑張りましょう。

投稿: 野口壽一 | 2010年4月 6日 (火) 09:09

野口さん
お疲れ様でした。
そうですか、246コミュニティは15年も経つのですね!
当時の我々は、早くもインターネットを駆使し先鋭軍団でしたね~。(笑)
まだまだ未来は開けてます、お互い元気で頑張りましょう。(*゚▽゚)ノ

投稿: 塚越誠 | 2010年4月 6日 (火) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48004178

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園でお花見、でも寒っ!:

« 日本僑報社のホームページ | トップページ | 今夜もお通夜。 »