« NPO法人に認証 | トップページ | ツイッターに乗せられて? »

2010年4月28日 (水)

10年後の日本は!?

Yomiuri_3 昨日の飲み会議の時に、話題として、たまたまもらった読売新聞のコピー。

堺屋太一氏(元経企庁長官)の「未来小説2020年」となってるけど、単なるSFでなく、日本がこのまま進んだら…?という、忠告っぽい感じがする。

読めるように、上下半分づつに切りました。→

これ、スゴイね~。
Yomiuri_2_5 (この後、9面に続くとなってるけど、読売新聞はとっていないのでここまでしか読んでませんが、)

円安が進んで、10年後には1ドルが240円、強い中国の元は1元が70円になっちゃう!という想定なんですね。

これじゃ、中国を気にしてボーっとしてる場合じゃなくて、世界的にも、日本はもうおしまいじゃないですか!

これをどう感じるか?は、人それぞれでしょうが…。(^^;ゞ

|

« NPO法人に認証 | トップページ | ツイッターに乗せられて? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48225728

この記事へのトラックバック一覧です: 10年後の日本は!?:

« NPO法人に認証 | トップページ | ツイッターに乗せられて? »