« 相模原の老舗居酒屋「さがみの亭」 | トップページ | NPO法人に認証 »

2010年4月26日 (月)

今宵は、メキシカン!!(^Q^)/^

夕方から、ある会社の社長の前で商品広告のプレゼンテーション。
それが済むと社長さんが、メキシコ料理に連れて行ってくれるという。

Enterマリアッチの生演奏だそうで、嬉しい!もちろん即OK。(笑)

メキシコといえば、20年以上前に、この社長さんと旅行したことがあるので、それも懐かしい。

恵比寿駅の近くで、
エル・リンコン・デ・サムというお店。

Samurai1_219:30から演奏が始まった。

マリアッチ・サムライというバンドで、全員日本人だそうです。

いきなりステージに立つのではなく、入り口から入ってきて、陽気に演奏しながら客席に挨拶をしてまわる、素晴らしいサービス精神。

オーナーのサム・モレーノさんが中心で、普段もライブはあるけど、今日のは豪華イベント。今年、世界マリアッチコンクールというのがあって、このバンドも参加するそうです。

Samurai2 DVDで演奏を送り、ネット(YouTube?)に載せたものを、メキシコ人が審査するという。

オーナーの歌とギター、バイオリン、トランペット、メチャクチャ上手い!
私でも知ってるラテンの曲がたくさん。
そのうち、この店のスタッフ(メキシコ人)も踊り出しました。

長時間、会話も不要で聞きほれちゃいましたが…、

Drink_2お酒といえば、最初に頼んだのがメキシコのビール。飲み口に挟んであるライムをビンの中に入れてそのまま飲むらしい。
その後はやっぱりテキーラで通しました。
(酔っ払ってたせいか上手く撮れてない)→

いろいろなメキシコ料理を頼んでくださる。

Dishフォンデュなんかも食べ方が微妙に違うので、
一つ一つ教わりながら食べた方が美味しいですね。お酒はやっぱり、その国の料理に合う!

お腹いっぱい!

ステージが終わり、満喫していたら…、
バンドの人たちはまだまだ帰らず、演奏を楽しんでいる。

Samurai3 我々のテーブルの前にもやってきて、入れ替わりリクエスト曲を弾いてくれる。みんな仲良しになっちゃいます。

なんと陽気で明るいのでしょう!

今宵はたっぷりメキシコでした~。
本当に楽しかった。社長さんありがとうございました。m(__)m

|

« 相模原の老舗居酒屋「さがみの亭」 | トップページ | NPO法人に認証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48196328

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は、メキシカン!!(^Q^)/^:

« 相模原の老舗居酒屋「さがみの亭」 | トップページ | NPO法人に認証 »