« 「外国人の見る日本」コラムコンテスト表彰式へ。 | トップページ | 入院暮らしー1日目 »

2010年5月17日 (月)

生化学検査!?

確か36歳の時に、突然「痛風」の発作で泣き泣き医者に行き、それ以来ずっと尿酸値を下げる薬を常用してますが、今になってそれがかえって良かったのかも?(笑)

というのは、半年に一度採血してくれるので、その都度医者からアドバイスを受けられるから。

最近は東大病院に通うようになって、尿酸値はじめ、肝機能も、中性脂肪も、糖尿病も、高血圧も、殆んど基準値をクリアしてきました。

生化学検査というらしいけど、去年になって、腫瘍マーカーCEA?とかいうのが高いと出た。
それは、消化器系にできるがんがどこかにある?と推測されるらしい。

去年一年間、大腸検査、超音波、MRI…などなど、再三検査して捜してくれたようです。
その時、私はあれだけ飲んだくれてきた人生なので?、肝臓、或いは大腸にこそポリーブの一つや二つ必ずあると思っていました。

しかし「キレイな腸ですよ」と言われた。

ようやく見つかったのは胃だったのです、内視鏡で見てもちょっとわからないくらい小さい。
精密検査でも見つからないようなのを見つける(オタク?)先生がいるらしい。

これ、スゴイことらしい!

早く見つかったので、お腹切らないで、胃カメラで取っちゃえると言うのでよかった(v^-゚)
という訳で、明日から一週間入院となりました。

仕事関係は、皆さん寛大なるご配慮をいただけました。m(__)m

ところで、入院中何しようかな?

色々考えた末、パソコンは持たず、仕事も忘れ、読書に耽る。
これはいい~、久々の休養とさせていただきます。(^^;ゞ

|

« 「外国人の見る日本」コラムコンテスト表彰式へ。 | トップページ | 入院暮らしー1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48478736

この記事へのトラックバック一覧です: 生化学検査!?:

« 「外国人の見る日本」コラムコンテスト表彰式へ。 | トップページ | 入院暮らしー1日目 »