« 無事退院したけれど… | トップページ | ITベンチャー社長、その後。 »

2010年5月30日 (日)

書道展、締切り間近!

Postcard 毎年出品している、練馬区書道連盟の展覧会が6月30日から。

それが!作品の締切りは5月31日、明日ではないですか!

一週間の入院のあと、風邪をひいて、昨日は一日中寝てて、
すっかり日にちが経ってしまった。明日までなんてムリ!(笑)

Buji でも、この会の理事になってるし、他の方にも出すように通知してあるし、
と言って、慌てて書いたのを出すのならやめた方が良い。

悩みました。

ところが、6月8日まで延ばしてくれるというのでホッとし、気を取り戻しました。
何とか頑張って出品しましょう。

という訳で、今日は、小さい紙にイメージの下書きをやってみました。
気分によっては、あとでまた変えるかもしれないけど、一つは「無事是貴人」。お茶室によく飾ってある言葉ですね。
←禅の坊さんの字みたいになっちゃったかな?(^^;ゞ

Kyoshi それと、もう一つ出しちゃえ。
高浜虚子の俳句、「恵方とはこの路をただ進むこと」。→

両方ともちょっとこじんまりしてまだまだだけど、
実際には、漢字5文字はタテ3メートル、俳句は全紙(ヨコ1.6メートル)に書く予定なので、
大きい紙に全身で思いっきり書くから、これとは全然違くなっちゃう筈でしょう。

まあ、今日のところはこんなもの…、気持ちの準備でした。(^^)v

|

« 無事退院したけれど… | トップページ | ITベンチャー社長、その後。 »

コメント

「病み上がり それなりの味 恵方なれ」

投稿: 美幌白雲 | 2010年6月 2日 (水) 10:49

「病み上がり それなりの味 恵方なれ」

投稿: 美幌白雲 | 2010年6月 2日 (水) 10:52

美幌白雲 さま、
心に沁みる一句、ありがとうございます。
どうも文才がなく、すぐには
お返しの句が浮かびません。(笑)
失礼しますが、御礼の言葉まで。

投稿: 塚越 誠 | 2010年6月 2日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48496805

この記事へのトラックバック一覧です: 書道展、締切り間近!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/31 09:14) [ケノーベル エージェント]
練馬区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 09:15

« 無事退院したけれど… | トップページ | ITベンチャー社長、その後。 »