« 書道展、締切り間近! | トップページ | お酒禁止の毎日。 »

2010年6月 2日 (水)

ITベンチャー社長、その後。

5年前に、世界中のビジネスはグーグルの"てのひら"の上で働く、と予言され、
さらに今度は、日常の暮らしまでアップル(iPad)の"てのひら"の上で…?!

もう、こうなったら日本の企業は米社の"てのひら"のお世話になるしかない?(笑)

そんな中、15年も前からネット時代のビジネスを目指し活動してきた、我々のリーダー的存在だった、野口さん。

彼は現在IT会社を勇退し、すっかり中国に向き始めています。
今日またメールが来ました、決して偏った情報でないブログなので紹介します。

私こと林舜が制作・運営している「一日一笑:面白情報館」がますます充実し、アクセスも順調に伸びて来ました。
特に今日の記事(6本)はバカバカしいほど面白いので、ぜひ、ご笑覧ください。
http://linshun55.cocolog-nifty.com/

よければ、ページトップや記事中にちりばめてあるランキングアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(以下略) 野口ときどき林舜

ブログランキングで現在2位になってる!スゴイ。

そういえば、4月のお花見会で彼と会った時に「これらの情報源は?」と聞いたら、ちゃんと現地ネットワークがあるらしい。

すぐにお金になるビジネスなど、そうはあり得ない中、また何か新しいことを考えているのでしょうか?(…さすが勘どころが良い!と私は思っています)

ブログの中にあった、日本に対するこの一言、「政治もダメ、経済もダメ、残るは文化しかない…。(苦笑)」
でも、世界に誇る文化がこれから伸びる、"苦笑"しなくて良いと思いましたよ。(^^;ゞ

|

« 書道展、締切り間近! | トップページ | お酒禁止の毎日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48531895

この記事へのトラックバック一覧です: ITベンチャー社長、その後。:

« 書道展、締切り間近! | トップページ | お酒禁止の毎日。 »