« あと数日で誕生日だけど…。 | トップページ | 「九条の会」講演会 »

2010年6月17日 (木)

誕生日祝いでドジった(笑)

誕生日祝いのケーキに「Happy birthday MAKOTO」と書いてあるのに気がつかず、無造作にお皿に触れてしまったら、MAKOTOの文字が半分消えちゃったのです!(>_<)ヽ

Cake 実は、まだ医者からお酒禁止が解けないので、今年は私の誕生日祝いは無し。
と、決めつけていたので、まさかやってくれるとは思ってなかったもので…(笑)

入院中にお見舞いにも来てくれたアーティストの女性が、六本木のカフェで個展をやってるというので見に行くことに。

だから、誕生日祝いやってもらえるとは思わず、一緒にお茶を飲んでいたらケーキが出てきたのです。事前にお店に注文してくれてたんですね~!

申し訳ない思いでお礼を言いつつ…、とにかくシャッターを切りました。↑

Art_1 店内の奥の壁にずらりとならんだ顔、顔、顔…、彼女の作品好きなんですよ。
手づくりTシャツも貼ってあって売れてます、1000円で安い!
お礼に宣伝しちゃいましょう。
6/26日まで、港区六本木6-6-21「カフェフランジパニ」

Art_2来月は、彼女26歳の誕生日だって!

プレゼント何にしよう、困ったな?
と、迷うこともなかった、私の書が欲しいって!

結局、ずっと話し込んで夜の10時過ぎまで、お酒抜きでした~(^^)v

|

« あと数日で誕生日だけど…。 | トップページ | 「九条の会」講演会 »

コメント

塚越先生
おめでとうございます。
しばらくブログを拝見してないので、失礼しました。
これからも日中民間交流ご応援の程よろしくお願い申し上げます。
祝身体健康。
段躍中

投稿: 段躍中 | 2010年6月18日 (金) 17:19

段躍中さま
こちらこそ、入院中はご心配おかけしました。
漢語角8月で150回ですか!素晴らしいです。
8月8日の記念行事の際はよろしくお願い致します。

投稿: 塚越 | 2010年6月18日 (金) 18:26

トシいったMAKOTO君の
ドジったケーキで笑いました。

カフェフランジパニの「顔」は
だんだんとトシいった塚越先生か。

ツイッターから寄り道した昭楽同級生です。

投稿: bihorokato | 2010年6月19日 (土) 15:16

遅ればせながらおめでとうございます。
先日お会いした「アーティストの女性」(ですよね)には宜しくお伝えください。

酒復活は、新川河岸でならつきあいますよ(板さんに一発で覚えられてしまいました。先日は封切りばかり持ってきてもらっちゃいました)

投稿: たいせい | 2010年6月20日 (日) 06:00

ツイッターから寄り道さま(笑)
コメント、ありがとうございました。

投稿: 塚越 誠 | 2010年6月22日 (火) 13:43

たいせいさん、
そうです、お見舞いにきてくれた方、
そういえば以前に新川河岸の話したら、
彼女も、連れてってと言ってました!(笑)
早く全快しなくては…gawk

投稿: 塚越 | 2010年6月22日 (火) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48659954

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日祝いでドジった(笑):

« あと数日で誕生日だけど…。 | トップページ | 「九条の会」講演会 »